見出し画像

モリふうふの歩み

こんにちは!
アイとユウキのモリふうふです。

note投稿1回目は、モリふうふが誕生してから現在までの歩みをお届けしていきたいと思います。


2018年結婚当初、私たちは別々の仕事をしていました。私は自分でダンススクールを運営していて、ゆうちゃんはスポーツジムでトレーナーとして働いていたのですが、朝から晩まで働きづめだったので、夫婦で顔を合わせてゆっくりと話ができるのは、ゆうちゃんが帰宅する深夜0時頃に夕食を食べる1時間ほど。

ほぼ毎日働きづめで疲れていたし、結婚生活に対して特に夢や目標といったものもなかったので、今のような対話は全くありませんでした。

当時は、お互い一生懸命働き、たまの休みにお出かけして、年に1回海外にご褒美旅行に行けたら幸せなんだと、世間一般の成功や幸せという概念を当たり前のように受け入れて生きていたのです。

満員電車で通勤する日々


そんな私たちに転機が訪れたのは、夫婦で時間と場所に捉われない生き方をしているマツダミヒロさんWAKANAさんご夫婦の存在でした。
(▶︎マツダミヒロさんのInstagram)

それまで海外は年に1回行ければ贅沢だと思い込んでいた私たちにとって、年間300日以上を海外で、しかも夫婦で一緒に旅しながら生活している人が実際にいるのだと知り、衝撃をうけました。

ミヒロさんWAKANAさんが私たち夫婦の強烈な夢となり、お二人のように生きるにはどうしたらいいのかと、そのエッセンスを吸収すべくpodcastやYouTubeを聴き、本を読み、リトリートやオンラインサロンにも参加しました。

そんな中、コロナが世界中に蔓延し、私たち夫婦も仕事に行けない現実に直面。
そこで初めて2人で1日中一緒にいるという経験したことにより、ただ一緒に生活するだけでなく、一緒に仕事をしたいと思うようになりました。

同時に、より自然のある場所への憧れが強くなった私たちは、東京に住むことにこだわらなくてもいいのかもしれないと、移住を考え始め、2021年に宮崎移住を叶えます。

2021年宮崎移住当初


「移住して夫婦で仕事をしたい!」それだけを決めて、東京での仕事を一切手放して宮崎に移住した私たち。
もちろんお客様も0人の状態だったので、ポスティングや飛び込み営業、人とつながれる場に出向く、マーケティングやスピリチュアルな学びなど、自分達なりにピンとくる行動をとにかく続けていました。

そんな甲斐もあってか、タヒチアンダンスとパーソナルトレーナーでお互い東京で培ってきた技術と経験を活かしながら徐々に仕事ができるようになるものの、夫婦でビジネスができているのか?と言われると、思っていたようにはならず試行錯誤の日々...

このまま自力でやるには難しいなぁと感じでいた頃、モリふうふの人生2度目の転機が訪れます。
それが、Luanaアカデミー主宰の龍にぃ&みさりんとの出逢いです。
(▶︎LuanaアカデミーのInstagram)

同じ青島に移住していた龍にぃ&みさりん


「夫婦でビジネスをしたい」そんな私たちにとってLuanaアカデミーでの学びは目から鱗の連続。まず、夫婦でビジネスをするには日常生活の延長でただ仲良しなだけではダメで、「モリふうふ」という一つの人格をつくらなければいけない。

個々のエネルギーを整えながら、夫婦で2人で1つのエネルギーを調和させるには色々な思い込みの壁を越えていかなければいけなかったのですが、龍にぃみさりんから客観的にアドバイスを頂けたことで、現実がどんどん加速しました。

マツダミヒロさんWAKANAさんが主宰する沖縄しつもんカンファレンスに、みさりんと私が登壇!仲間も応援に来てくれました。
主催する移住者交流会にも、沢山の人が
集まってくれるようになりました。
この会ではなんと
愛知からの参加者さんも!
2/22に開催した自己解放ライブLIBERIでは、
魂のままに自分を表現して生きたい仲間達と
最高の時間を共有しました!


夫婦でビジネスをしたい!と憧れて約5年、色々な人に助けられながら、ようやくここまで辿りつきました。
宮崎移住当初は、何か商品を出したりイベントを募集しても誰も来ないことがざらにあって、自分達はダメだなぁと何度感じた事かわかりません。

それでも諦めずに夢を追い続けたら、
自己解放ライブLIBERIでは、北海道、長野、東京、神奈川、埼玉、大阪、広島、長崎、愛知など、全国から出演者とお客様約70名が宮崎に集まってくれました。

「諦めなければ夢は叶う。」
そんなありきたりな言葉になってしまうけど、やっぱり、諦めなければ夢は叶うのだと伝えたいし、夢があるから魂が輝き、人生がより楽しくなると断言できます。

魂のままに自分表現し、豊かさが循環する世界を未来に残す。


これが、私たちモリふうふの使命だと思っているので、これからも皆さんが自分を思いっきり表現できる方法や場を沢山お届けしていきたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




⬇️モリふうふメニューはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?