推し動画-【勝てる経営戦略】競争しない方法USPとは #価格競争から抜けたい人に

▼なぜ推しなのか? 3点

・自サービスの独自価値を、自分の解釈として考えられるようになる
・具体的な考え方のステップを教えてくれる
・動画の時間が短くてライト。もっと教えてほしいって思っちゃうw

▼動画はこちら

▼もりふみ 推しポイント

「価格競争せず、差別化していこう!独自の価値を出すんだ」

みなさんが携わっているサービスでも言われているのではないでしょうか。

でも、「正直言うと、独自価値ってなに?もっと明確にしてよ」って思ったことありませんか?

分かります。私もそう思っていました。

けれど、よく考えてみた。

じゃぁ、社長が「明確に細かく指定しよう。独自価値とは○○○だ。君のサービスも、あなたもサービスもこの価値提供をしていこう」と言ったら、実際どうでしょう?

ピンとこないハズです。
だって、自分たちのサービスについて一番考えているのは自分たちなんですもん。人から指定されても納得いかないんじゃないかな?と思います。

であれば、「自分たちが考えた、私たちが提供する独自価値とはコレです」と説明できるくらい分析できて、戦略に落とせるようになった方がいいのでは?

この動画を見て、
全社方針に対して「また抽象的で意味わかんない。ハッキリしてよ」と思ったことがある自分は受け身だったなと反省しました。