見出し画像

M5Stack がEspressifに買収されていた!(*'▽')

M5Stack Technology Co., Ltd が買収されて、Espressif Systemsの傘下となったようです。(*'▽')
スイッチサイエンスさんの4月24日の仕入会議をチェックしていたら動画の最後でこのニュースに触れられておりました。

■ Espressif Systemsのニュースリリースより。
Espressif Systems (SSE: 688018.SH) has announced its acquisition of a majority stake in M5Stack. This strategic move marks a significant milestone for both companies in the Internet of Things (IoT) and embedded systems sectors, and aligns Espressif's and M5Stack’s common vision to democratize AIoT technology.
-----
Espressif Systems (SSE: 688018.SH) は、M5Stack の過半数株式を取得したと発表しました。 この戦略的動きは、モノのインターネット (IoT) および組み込みシステム分野における両社にとって重要なマイルストーンとなり、AIoT テクノロジーの民主化という Espressif と M5Stack の共通のビジョンが一致します。
-----

実はM5StackがIPOしたら株を買うぞ!っと心に決めていたのですが、残念ながら、先に買収されてしまいました。ちょっと残念です。( ;∀;)

M5Stackのファンですので、これからも新製品をガンガン世の中にリリースして欲しい!っと思っています。(*'▽')

最近も買いまくって、まだテストプログラム程度しか動かせていないものが沢山ありますが、これが山になろうがM5Stackで面白い新製品が出たら買っていこうと思います。(株式投資の配当を持ってフルスイングですね!(^_-)-☆)

工夫次第で楽しさ無限大ガジェット🎵
とりあえず買ってから考えるガジェット活用 (どこに埋め込むべきか・・)
噂の新製品、何に使うか悩んだものの結局は購入♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?