見出し画像

バイト代を全て使いロサンゼルス旅行へ

 私は大学3年の夏休みにロサンゼルス旅行に行きました。
きっかけは大谷翔平選手を見たいという想いと自分の価値観や考え方を広げたいと思ったからです。
 大学の友達と40万円貯めて5泊7日でロサンゼルスに行ってきました!
ハリウッド.ダウンタウン.ビバリーヒルズなど様々な場所に行きましたが、最も印象に残っているのはベニスビーチです。
 そこは、人もロケーションも"解放的"という言葉がピッタリの場所です。ランニング.ビーチバレー.スケボ.ヨガ.ストリートシンガーなど人目を気にせず自分がやりたいことを楽しんでやっていました。

就職活動を控えていた自分にとって、誰かの目が気になるからとか、常識のレールをバスれるのが怖いからという考えが吹き飛び1度しかない人生で何をしたいのか・どうなりたいのかを考えるきっかけとなる瞬間でした。

海外旅行は日本の考えに縛られず自分の心と向き合う機会を作ってくれるものになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?