見出し画像

結婚相談所あれこれ

結婚相談所といっても色々なタイプがあります。

最近は少子化対策の一環として地方公共団体が婚活サポートをするケースが増えてきました。

自治体自身がイベントを設定しているケースや、民間事業者の紹介がされているケースなどいろいろあります。(私にとっては競合他社ですが^^;)

他の記事にも書きましたが、結婚相談所の経費の大きな部分は広告費と人件費なのですから、所謂大手の結婚相談所の場合、コストパフォーマンスはどうなのでしょう?

利用する人が決めることですから、私が能書きを言っている場面ではありませんが、同じ事をするなら普通は安いほうがお得ですよね?婚活は損得じゃないんですけど(汗)

ちなみにこちらは民間事業者の比較サイトあれこれ

ほとんどの事業者が申し込み数や紹介者数に制限がある点に注意してください。


そしてうちが加盟している日本仲人協会はこちら

こちらが当会、婚活ツナガリです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?