婚活は宝探し

パッと見て素敵な人は、果たして自分にとってのパートナーにふさわしいのか?

良くわかりませんが、皆さんパッと見の素敵な人ばかりしか見ていません。
結婚相談所の場合パッと見とは、写真とプロフィールの事です。

盛った写真と、良さそうなプロフィール

まぁ結婚相談所で活動するためには必要な準備ではあると思います。

当会でも連携のある写真スタジオがいくつかあり、丁寧にヘアメイクまでして写真を撮ってくれます。
再現不可能なくらいです。

お見合いあるあるで現場に行っても相手が見つからない、わからないといった事があるから多くの場合待ちあわせ場所とお互いの目印情報を事前に共有します。
初回はお互いの連絡先は知らされていませんので、写真とあまりにも違いすぎると本当に見つかりません。

あまり有名な待ちあわせ場所だと、目印があってもハンドバッグにピンクのハンカチを結んだ相手がたくさんいて、本当にどの人かわからなかったという冗談みたいな話も実は良くあります。

土日に交通の便が良い高級ホテルのラウンジでお茶をしている男女は実はかなりの確率でお見合いなのです。

暇だったら確認しに行ってみて下さい。

当会でもコロナ前はお見合い場所の下見と称して、お見合いが良く行われるホテルに会員を連れて行ってました。

現場を見るとお見合いっぽい男女がたくさんいて、必死に婚活しているのは自分ばかりでない事がわかり安心したと言ってました。

最近は現場に行かずにズームお見合いというのが増えているので、距離が離れていたり、それほど強く会いたいと思わない相手でも気軽にお見合いが出来ます。
ファーストコンタクトはお互いに負担か少ないズームお見合いは最適だと考えています。
またどんなに写真とかけ離れていても目の前に確実に相手が現れます。

何度も書いていますが、良い相手と巡り合うためには、出会いの機会を増やすことが間違いなく合理的なのです。

そして、自分にとって良い相手とは相手の家族も含めて確認しなければならないと思います。

私は2回目の結婚だったので確認事項は絞られていました。
したがって自身の決断は早かったのですが、通常は何が確認事項なのか自分でも実はわかっていない人が多いのでは無いかと思います。

勘違いしている人が多いのですが、確認事項は自分の希望通りの相手かどうかではありません。

自分の希望を叶える相手を探していたらいつまでもそんな相手は見つかりません。

では確認事項とは何か?

例えば私の場合は、お互いに嘘がない、隠し事をしないとか(浮気)
お金に対する考え方は共通しているか?理解可能か?(生活レベル、ギャンブル、浪費)
互いの親との相性はどうか?
尊敬できる相手かどうか?

こんな感じでしたので、お互いの趣味や食べ物の好みも全く合いません。
考え方もかなり違うのでしょっちゅう喧嘩になります。
しかし、相手を信頼し、尊敬出来ているので喧嘩しても仲直りはすぐに出来ます。(大体いつも私が間違っているので謝れば許してくれます)

こんな相手は探せば必ず見つかると思うのです。

皆さんもパッと見だけに捉われず、出会いの機会を増やして自分だけの宝物を見つけませんか?

婚活についての相談があればいつでも無料です。
遠慮なく問い合わせお待ちしております。
婚活ツナガリ

また、婚活をサポートしてみたい仲間も募集中です。
人を幸せに導いて、それが副業にもなるのです。
集中講座申し込みの際に、紹介コードがありますと加盟時に特典がありますのでこちらまで一報いただきましたら紹介コードをお伝えいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?