見出し画像

妊娠高血圧腎症で視力障害

妊娠高血圧腎症で入院していましたが
胸水、腹水が溜まり精神的にも身体的にも
辛い状況でありました。
みぞおちの痛みが強く胸水も溜まっているためか
最終的に横向きで寝れなくなった
ベッドがフラットだったら息もしにくい気がして
背もたれをあげた状態で寝ていました。
一日一回NSTをつけてベビーの状態を確認。
血圧は140/113下がずっと高い状態が続いていました。
高圧薬は夕に1錠ニフェジピンのみ
血圧下がらないし、入院生活にストレスも強く
精神的に参っていました。
できるだけお腹にいてほしい気持ちと
自分の身体がもう限界と感じている気持ちの
矛盾が辛かったです。
そんな中、29週を過ぎた頃から目の違和感が出てきました。
最初の症状としては

ここから先は

235字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?