見出し画像

寝ても覚めても阿部寛

横浜は久しぶりに本降りの雨☔️
個人的には雨より風の方が嫌い。
ヘアセットとかしてても崩れるから笑

こちらは、いしかわゆきさんの書籍『書く習慣』における「1ヶ月書くチャレンジ」の実践になります。

DAY15のテーマは『誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ』
気づけばもう折り返し地点。今日もマイペースに書いていく!

オススメしたい本

このnoteを書くきっかけになった「書く習慣」
何かアウトプットする習慣をつけたいって思いつつ、何もできずにダラダラ過ごし続けてた矢先にこの本に出会った。

そのおかげで約1ヶ月で15記事も書けてる。
2日に1記事書けてるとか自分でもびっくり。
書くことに対する固さを解いてくれたこの本には本当に感謝してる!

もし記事書いてみたいとか、何かアウトプットの習慣つけたいって人はぜひ読むことをオススメします!たぶん書きたくなります!

オススメしたい映画

10月に公開された阿部寛と佐藤健が主演?の「護られなかった者たちへ」。
東日本大震災によって普通の生活を失った人々生活保護がテーマとなって展開されていく映画。
フィクション作品ではありながらも、ノンフィクションな部分もあるんだろうなと観ながら感じた作品だった。

「国の援助を受けるなんてみっともない」っていう遠慮?プライド?を持って、受けるべき生活保護を受けずに悲劇を生むような世の中が少しでも改善されればなと思った。

阿部寛も佐藤健も好きやから普通に見入ってしまう作品やった。

オススメしたいアニメ

アニメは基本スポーツアニメしか見てこんかったから、みんなにオススメできるような作品ないんよなー。

最近、「5等分の花嫁」ってアニメはみておもしろかった!(シーズン2まで一気見した笑)

みなさんオススメのアニメあれば教えてください笑

オススメしたいドラマ

阿部寛主演の「結婚できない男」が1番オススメ!
阿部寛の演技大好きなんよな笑

独身男性の優雅な暮らしと女性関係の不器用さが見れて、ソワソワせずに家族でも楽しく見れるドラマやと思う!

定期的に見たくなってしまうんよな。
阿部寛がドラマの中でクラシックを聴きながらリラックスタイムを満喫するんやけど、勝手に憧れてクラシック音楽ばっかり聴いてた時期もあった笑

のんびりドラマ見たいって人にはオススメです!

テレビっ子だったからドラマはもっとオススメするモノある!
ランチの女王、サプリ、ドリームアゲイン、ドラゴン桜、、、
懐かしいドラマまたみたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?