見出し画像

意外とあった夢中なモノとコト

先日、BE:FIRSTのワンマンライブに行ってきました。
運良くステージ近くの座席が取れて、歌、ダンスの凄さや迫力、トークの初々しさを間近でみることができました🙏
これからも全力で応援していきます🔥

こちらは、いしかわゆきさんの書籍『書く習慣』における「1ヶ月書くチャレンジ」の実践になります。

DAY14のテーマは『これまで夢中になったモノやコト』
BE:FIRSTはこれまで結構語り尽くしたので、それ以外であげていく。

サッカーとゲームに打ち込んだ小中時代

①サッカー
小4から中3までやってたサッカー。
少年サッカーの練習日とか部活以外にもチームメイトと集まって練習したり、任意参加のナイター練習に参加したりして、結構夢中になってたなー⚽️
自分は特にキック力に自信があったからシュート練習が一番楽しかった笑

今となっては年に1、2回フットサルするぐらいやけど、それでもしたくなるってことは、小中時代の楽しさをまた感じたいってコトなんやろな。

②モンスターハンター
PSPのモンスターハンターをやってた。
小学校5、6年ぐらいから中学校にかけてハマってた気がする。
サッカーの練習終わった後とか、休みの日にだいたいサッカーしてたチームメイトで集まって朝から晩までモンスターを狩りまくってた🦕
今でもどんどん新しいモンスターとか出てるからすごいよなー。

③ウイイレ
たぶんみなさんご存知のサッカーゲーム。
これもサッカーのチームメイトと練習後とか休みの日に集まってやってた。
現実でもサッカーやって、ゲームでもサッカーやってってどんだけサッカー好きなんやっていう笑
まあ、野球部もパワプロとか好きやろうしそういうもんなんやろな。

今も夢中なLDH

①EXILE
もともと親がファンでテレビも見てたからグループも曲も知ってたけど、高2ぐらいのときに連れて行ってもらったライブがきっかけで虜になった。
EXILEの生歌とダンスを見たら誰でも虜になると思う笑
社会人になった今でもライブに行くし、カラオケでもよく歌う。
大学の時はダンスもやった。
俺の青春の1つです!

②GENERATIONS
EXILEの弟分に当たるグループ。
オーディションを見てたり、年齢が近いこともあってファンになった。
冠番組観たり、ライブ行ったりしてメンバー同士の仲の良さとかキャラクターを知ってから愛は深まるばかり...
いろんな人を笑顔と幸せにする人間になりたいと思わせてくれたのもGENERATIONSのおかげ!
これからも追いかけ続けるよ!

③miwa
きっとほとんどの人が知ってると思うけど女性シンガーソングライター🎸
たぶん歌声を聴いて虜になったはず。
ライブもいったし、miwa繋がりの友達ができたのも懐かしい思い出。
オールナイトニッポンの「miwaナイト」も毎週聴きながらテスト勉強とかしてたなー。確か毎週火曜の25:00-27:00とかやった気がする。
あんなにラジオ聞いてたのも最初で最後かも笑

ここまであげた6つ以外にもまだまだ夢中になったモノやコトはある(嵐とかRADWIMPSとか)。またどこかで語れればいいな。
結構モノっていうよりアーティストとか人に夢中になってるんやなと気付かされたテーマでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?