見出し画像

喫茶メシ 卵のせドライカレー

すでに夏バテ気味の私。

こんな時はカレーだよね。

JR藤沢駅から徒歩すぐにあるフジサワ名店ビル。

昭和の臭いがプンプンする

その1階にある「コーヒーショップ 海」に行ってみた。

店内は、新聞や雑誌も読めるいわゆる昭和の純喫茶の感じ。

混んでいて喫煙席しか空いてなかったのでそこに座った。

お目当ては、期間限定のカレーフェアの卵のせドライカレー


見るからにうまそう

ドライカレーという名称だが、キーマカレーだった。

とてもスパイシーで肉肉しい食感のミンチが堪らん。

温泉卵を割って食べると味変。とてもマイルドになりコクがUPした。

夏バテで食欲なくてもぺっろっと食べることができた。

アイスコーヒー ブラック

食後のアイスコーヒーも自分好みの苦味が強いタイプ。

汗かきすぎて水分不足の自分の身体に染み込んでいく〜〜〜〜

量も多くて大満足。また、リピ確の店を見つけてしまった。

藤沢駅は時々行くので、今度はランチサービス食べてみようかな。。。。

恐るべし喫茶メシでした。

のびのびFIRE日記DAY109

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。