見出し画像

夏風邪にレンチン名古屋味噌煮込みうどん

夏風邪を患って食欲ない😢

そんな時は、保管しておいたレンチンで食べれるうどんは重宝されるよ。

名古屋といえば、山本屋総本家の味噌煮込みうどんが有名だが、そことも関連ある大久手山本屋。

そこのレンチン味噌煮込みうどんがオススメです。電子レンジで500W3分温めるだけ。

パンパンに膨れるので、火傷注意

ほんのりとムロアジの出汁の香りがただよう。名古屋味噌煮込みうどんは、この香りが大事。

まっ茶色

「カクキュー」の八丁味噌を使っているようで、とても濃厚なコクが名古屋めしファンにはたまらない。

名古屋めし好きでない人は、くどすぎると思うかも?

麺は、味噌煮込み特有のゴリゴリな硬さはなく、モチモチしていた。

出汁の香りと八丁味噌の濃厚なコクで、食欲なくてもペロリ😋と食べれました。

1つ500円くらいでお高めですが、名古屋人が唸ると思うほど完成度は高いと思う。

賞味期限は常温1年くらいなので、保存食にしようっと。

のびのびFIRE日記DAY140

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、主に美味しいもの探索の活動費に使わせていただきます。