見出し画像

6/16(金)20:00~オンラインイベントのご案内とスタッフ参加への想い

こんにちは🍀
今回の記事は、私がスタッフとして参加する
オンラインイベントのご案内と
スタッフ参加への想いをお伝えしたいと思います!

5/19にスタッフとして参加したオンラインイベント
「グローバルデザインマルシェ」に続き、
6/16に開催する「リッチマインドマルシェ」にも
スタッフで参加をすることになりました🙌

最後までお読みいただけたら嬉しいです🥰

最初にご案内からです😉

🎉ご案内🎉6/16(金)20:00~ オンラインイベント『リッチマインドマルシェ』(2~3分程度で読めます)


🍾リッチマインドマルシェ🥂

6月16日㈮20時スタートで開催します(^▽^)/
お申込みはコチラ↓
クリックすると、当日の登壇者の方のリストが載っています😊

登壇者のリストご覧いただけると、
さまざまな分野の方からのお話を聞くことができます!!

👇以下ご案内文です👇

☆大人気の起業家24名がお送りする限定イベント☆彡
✨SNS活用法
✨デザイン
✨集客術
✨潜在意識
✨アロマ
✨ダイエット
✨美容
✨健康
✨子育て
✨電子書籍
✨スピリチュアル
✨マインド
✨脳科学   など

気になるテーマはおいくつありますか?
お好きなブースを回って楽しく学べる 一夜限りのイベントです✨

ぜひ「リッチマインドマルシェ」をお楽しみください🎵
イベント限定のステキな特典プレゼントも多数ご用意しています(^^♪
しかも無料❣ぜひぜひお待ちしています💖💖💖
お申し込みはこちらです!
➷➷➷➷
https://activepage.jp/otp/zfvkx6ma


スタッフをしようと思ったきっかけ①オンラインという居心地(2~3分程度で読めます)


最近、自分にとって居心地を良くするには
どのような方法がいいのかを考えるようになりました。
居心地を良くすると言っても、
空間か、人間関係なのか、他にもいろいろ・・・
幅広いですね😊

自分にとって居心地を良くすることは、
自分から行動していくことが大切です✊

私にとって、最近居心地が良いと思うのは、
在宅勤務中の自分の勉強机(空間)です。

コロナ渦になってから在宅勤務が始まりましたが、
今も週に何回かは在宅勤務をしています。

天気のいい日は、窓を開けたり、
雨の日は、雨音聞いたり、
生活の中の音を聞くのが心地良いので好きです。

👇在宅勤務についての『つぶやき』投稿です👇

また、そもそもパソコンで何かをする
というのが好きなのかもしれません。

Excelも好きだし、Canvaも好きだし、
FacebookもInstagramもLINEも
もちろんnoteも
やってみると楽しい。時間を忘れてしまいます。
(YouTubeとTikTokは未開拓です。。。)

オンラインイベントでは、
zoomやFacebook、LINEなどのSNSを使う機会があります。
ゆくゆく自分のやりたいことを仕事にするうえでは
これらのものを使いこなすことが必要なので、
学ぶためにスタッフとして参加しました。

スタッフをしようと思ったきっかけ②人間関係としての居心地(2~3分程度で読めます)


在宅勤務する中で、
この場所でずっと過ごしていくのだろうと思った時、
生活の中で聞こえる音が心地良いと思った時、
家の一歩出た場所で心地良い場所ができるといいなと
思うようになりました。

地域の子育てサロンが近くにあります。
子どもが保育園行く前に利用していました。

子どもが大きくなったとき、
子育てサロンがこの場にあったら
子どもと一緒に
赤ちゃんと遊んだり、お家の人とお話したり
できたらいいなと漠然と思っていました。

そのうち、子育てサロンのボランティアをすることは、
家の一歩出た場所の心地良い場所なのかもしれない、
地域に対して何かできることのひとつかもしれないと
思うようになりました。

また、子育てサロンに来る方も、私も、
居心地が良い場所であって欲しいと
思うようになりました。

子育てサロンに、
空間と人間関係の心地良さを求めているような気もしているし、
心地良さを作りたいという気もしています😌

先月から月1回ですが、
子どもと一緒にボランティアでお手伝いをしています。

人とのつながりの心地良さを
オンラインイベントでもできるのではないか、
在宅勤務でもオンラインで仕事して
仲間とやりとりしているから
仕事から一歩出た広い環境で
心地良さを作りたいと思い、スタッフとして参加しようと思いました。

スタッフの主な仕事(1分程度で読めます)


登壇される先生方のブースで
①タイムキーパー
②コメント欄の質問や感想を先生にお伝え
③画面上でのスクショを撮る

前回参加して、リアルタイムで
あれやこれやとやるのが大変でした💦
先生のお話聞き入って、
タイムキーパーをうっかり忘れてしまうことも😅

初めてのスタッフ参加は、
緊張しましたが、オンライン上で
一緒に場を盛り上げるのは楽しいと感じました。

そのため、今回もスタッフとして参加させていただきます!

私もいずれは・・・。(1分程度で読めます)

私もいずれ、こちらのマルシェに登壇者として
参加できるように、コツコツ準備中です😉

どんな話題で登壇できるかな・・・、
カラーセラピーかな・・・?
あいうべ体操かな・・・?
(それ以前に、マルシェのテーマに合わないといけない・・・😅)

緊張すると思うけど、
楽しくお話するには
どんな心持ちでいたらいいのかな・・・、

など、
人に『伝える』楽しさを
楽しめるといいなと思っています😆

参加した後、こちらに追記したいと思います!

ここまで読んでいただいて、
本当にありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?