見出し画像

新年度になりました!

ご無沙汰してしまいました。
新年度になり勤務先では部署異動があり新規一転です。

そんななか、とりあえず父の相続手続きは一通り終わりました。
ちょっとした収入もあり、新しいパソコンを買ったり、新しいスーツを買ったり、ちょっとだけ贅沢をしています。

今年は借地権問題に決着をつけなくていけないので先日、不動産・相続コンサルタントの人と地主のところへ訪問してきました。

借地権の話ってどこまでしていましたっけ?

底地を購入して上にマンションを建てて収益化するつもりで父の名義で仮契約をしていましたが、事情があり建物の解体が難しいので底地だけ購入してどうするか再度検討しようかなってところです。

地主は不動産会社なので建築の話を一旦解消したい旨を話したら、かなり苦い対応をされましたが、あなたたちに力不足も影響してますよね?っていう思いもあります。

去年は介護一色で右往左往した1年でしたが、今は気持ちも仕事にも向き始めていて、いろいろチャレンジしたいと思っています。

ほんとにここまで来るのに長い道のりだったなと思います。まだ終わってないですが・・・。

そしてnoteも頑張りたいと思います。
またよろしくね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?