見出し画像

母が父のところに逝きました

6月の後半から母の危篤度のレベルが上り、精神的にも落ち着かない日々が続いていましたが、7月8日に母は父のところへ逝ってしまいました。

その日病院から少し危ないかもしれないと電話が入り、会社を早退して急いで病院に向かって着いて15分後くらいに母は亡くなりました。

もう2週間くらい前から意識などなく、ただ傍らにいて見守ることしかできませんでしたが、心拍の落ちていく姿を見守ることができました。

七夕に父が迎えに来るのかな、なんて思っていたらほぼそのようになりました。2人仲良く天国で過ごしてくれていると信じています。

私は、実家の遺品整理と、ちょっと面倒くさい不動産の資産の整理などをしなくてならず、まだまだ忙しい日が続きますが、年内には決着をつけられたらいいなと思ってます。

もう会社行く気も起きなくて忌引きが明けても、やる気が出なく淡々と過ごすことしかできません。まあ人間てそんなもんなのかと思いますが。

8月まで相続手続きで、なんだかんだと忙しいと思いますが、暑さに負けず乗り越えたいと思います。とり急ぎ報告でした。

写真は、実家に残されていたペアリング?です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?