見出し画像

植物園に行きました。

いつも行くお散歩コースから、植物園に入ってみました。

茶屋からスタートします。

すっかり、初夏の雰囲気にあふれています。
早い時間でしたが、帽子をかぶっていて良かったと思うほどの日差し。
でも木陰に入れば、ひんやりと気持ちがいいです。

君も涼んでいるのかい。
可愛いいたずら発見!!
成長!!
虫の気持ち。
黄色が初夏っぽくて目を引く。

さぁ、植物園に入りましょう。
自然の森のようでした。

マンサク
バショウ

バナナのようですが、バショウ(芭蕉)というそうです。
白い花が咲いた後、まれにバナナに似た果実をつけるそう。
ということは、これは「まれ」なのか(笑)


オニハス
コウホネ
大麦
ホップ

これはビールが飲みたくなる組み合わせですね。


プロペラみたい。

こじんまりとしていてヒンヤリ涼しく、丁度いい距離でした。
季節で花が咲いたり、紅葉したりするんだろうな。
派手な感じではありませんでしたが、ゆっくりと木々を眺めながら歩くのは気持ちがよかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?