見出し画像

「静かに退職する若者たち 部下との1on1の前に知っておいてほしいこと」を読みました

この本はZ世代中心に仕事や会社に対する価値観が変わる中でどうコミュニケーションをとって、どうマネジメントやリードするかなどの考え方について書かれています。
最近は退職代行サービスなどもあり、会社と若い人のコミュニケーションがうまくいっていない印象を受けます。もちろん若い人達が正しいとは限りませんが、労働人口が減っていく中でどう会社や仕事という環境で働きやすい環境が作れるかとても大事です。
気合と根性ではなく、しっかり理解し、信頼を高め、向き合っていく姿勢大事ですね。
色々学びになりました。40-50代のマネージャーや経営者にお薦めの本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?