見出し画像

「マネジャーの全仕事 いつの時代も変わらない「人の上に立つ人」の常識」を読みました

この本はマネージャーになったばかりの人がどう向き合い、どうやったら成果が出るのかなどについて書かれている本です。
まずマネージャーは偉い人ではなく役割であり、単に管理し評価するというものではない。リーダーとしてマネージャーとしてコーチング、ティーチング、特には相談にものるし、リカバリなども必要。
そんな中で、決してやる気がある人ばかりではない中でどうやる気にさせ、能力を高め、結果を出すのか。本当に大変ですが、それと向き合い人間性も高めつつ成長するという本です。
マネージャーになるには覚悟が必要ですね。学びになる本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?