見出し画像

「UAV あなたが知らない あなたの会社だけの強み」を読みました

この本は、P&GとDeNAでマーケティングの経験をしたマーケティングのスペシャリストが書いた「強み」をいかしたマーケティングの本です。
マーケティングというと4Pの世界がありますが、どうしても弱みに目が行ってしまい、その改善に力を入れてしまうということあります。
この本では弱みの反対が強み、つまり個性としていかにその強みがささるターゲットに伝わり、行動喚起出来るかというプロセスについて書かれています。
特に日本の場合はマスプロモーションとデジタルマーケティングで部門が別れ、ブランディングと獲得というような役割になる場合が多いですが、ブランディングは認知理解だけではなく、しっかり価値を伝え最終的に売上を上げるという部分までもっていくためにどうするかなど書かれていてマーケッターの皆さんに参考になる本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?