見出し画像

ベースのNick Campbell Destroysの演奏とキャラクターに心を奪われてしまった

Louis Coleのセッションによく参加しているキーボードのJacob Mannに最近注目してて、音源や映像をディグっている今日この頃、この映像に辿り着いた。

先にApple Musicの音源では聴いていたのだけど、JacobとベースのNick Campbell DestroysとドラムのChristian Eumanによる演奏。(アルバムのアートワークはJacob Mann のアルバムやPVでもよく出てくる感じなので、Jacobがリーダーのアルバムかと思ってた)

映像を観ると、どうやらベースのニックがリーダーなのかな?
このセッションの動画の概要欄には

On January 8th, 2022 Nick Campbell Destroys, Jacob Mann and Christian Euman recorded a live set of original music. They sold the only ticket to the show on Ebay. This is their art, plz respect it.

”2022年1月8日、ニック・キャンベル・デストロイズ、ジェイコブ・マン、クリスチャン・ユーマンがオリジナル音楽のライブセットを録音した。彼らはそのショーの唯一のチケットをEbayで販売した。これは彼らの芸術です、尊重してください。”(Google翻訳)

と書かれているので、時々映る一人の観客はEbayで唯一のチケットを獲得した方なのかな?なんとも贅沢な体験‼️

で、このセッションですが、3人の演奏が素晴らしい♪
始めはJacobに惹かれて聴いてたけど、ベースもドラムもすごく良くて、この音空間を3人だけで創り上げているのがすごい。

ゲームミュージック的なものから、ボサノバ、ジャズとさまざまなスタイルで展開される演奏が実に楽しいのだ。

そんな中、ベースのNickの演奏とキャラクターに心を奪われてしまった♪
引き続き注目していくアーティストになる!


Theo Katzmanとのコラボ「Sunday」

[追記]彼らの別のセッション映像がありました。2年前だからコロナ禍でみんなマスク姿ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?