見出し画像

例えばボクは、塩タン。〜小中編〜

「塩タンとタン塩ってどっちが正解?
という牛タン会議をしながら

焼肉屋に行くと
ほぼほぼ
最初に食べる
塩タン。

ささっと炙って
レモンをかけて
口の中へ
いや胃の中へ。

カラダ中が喜んでいる
のがわかるし、
なによりボク自身が喜んでいる
のがわかります。

ちょっと強引かもしれませんが、
いや、男はこれぐらい強引な方が
なんて声も聞いたりするので、このまま書いちゃいますが
ボクもこの塩タンのように

「喜びを与える」

そんな人になりたい
と常に意識しています♫
そう、昔から。。。

例えば、小学校の給食時間。

誰かが牛乳を飲み始めた
と思ったらすかさず
その子の目の前にサッと移動。

そして、全身全霊の
面白い事を言って
笑かしていました。
喜ばしていました。

吹き出した牛乳の洗礼を浴びた
のは言うまでもないでしょう。

例えば、中学の数学の授業中。

目の前の当てられた「山本」が
全然見当もつかない「答え」を
言ったが為に、体が勝手に反応し
踊っていました。

いや、少なくとも踊ってはなかった
と思いますが、先生にはそう見えたようです。

そこから
「ダンサー森」
というすごいあだ名を拝命し
通称「ダンちゃん」
と呼ばれるようになりましたっ。

無意識に体が反応し
「山本」や先生を
笑かして
喜ばしていたようですね。笑

ーーーーーーーーーー
つづく。
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?