見出し画像

この瞬間を忘れない

ボクたち夫婦を選んで
産まれきた赤ん坊が

20年の時を経て、こんなにも
素敵なレディに成長した事に
一日中感動していました。


いつかはこんな日が来ると
思っていた日のうちの1日。

記録に残す事ももちろん大事なんだけど
記憶に残したい。残してあげたい。

食事会は近くのフレンチ。
一緒にロゼのスパーリングで乾杯♫


成人の祝いのプレゼントは
家に帰ってから渡しました。

着物から着替えるワンピースにぴったりと
喜んでくれたので良かったです。

そんな晴れの日に着た着物はなんと!
義理の母自身が成人式に着ていた着物だそう。
妻も着ていたので、長女が三代目という事に。

そう考えると、着物というのは、
究極のSDGs商品
だなぁと気付きました。
色褪せる事もないし、非常に良い状態です。
間違いなく次女も着ますね。

そして髪にはなんと金箔をあしらいました。笑
これ今流行っているんだとか。

前々日に次女からLINEで
「この金箔明日届く?」と。

見てみるとお届けは2〜3日後になっており
全然間に合いません。なので次の日、東急ハンズまで買い出し。
なんとかキラキラ輝くヘアスタイルの完成です。

大人になるという事。
成長するという事。

これは大変尊い事で
素晴らしい事だというのは
間違いのない事実だと思います。

でもボクの心の方隅には
一抹の寂しさを感じている、未熟な親父な自分がいることは
否定することはできません。

乗り越えるわけでもなく、ただただ感じて受け止めて、
ボク自身も親父として成長していくしかないと今は思っています。

今は遠く離れているからこそ
会った時のこの一瞬一瞬を
忘れないように

ボクの記憶に
そして娘の記憶に
残したいと思います

最後までありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?