見出し画像

9月のカレンダーと8月の日記


9月のスマホ壁紙カレンダー


△9月のカレンダーです。スマホの壁紙などにどうぞ。
しるしのついている29日は『転がる姉弟』4巻発売日です。


8月の日記

8月。ふと、ラジオ体操というのは今でもやっているのだろうかと思い、調べてみた。どうやら近所の神社で6時半からやっているらしい。
翌朝早起きをして神社に行くと、100人弱もの人が集まっていた。小学校の低学年くらいが半分くらい、残りはおじいさんおばあさん、保護者らしき大人と仕事前らしき大人がちらほらといったところ。
iPhoneとブルートゥースのスピーカーからラジオ体操が流れる、ということもなく、自分の頃と同じく、どでかいCDラジカセが使われていた。
生のラジオなのかCD音源なのかはわからない。
最後の深呼吸が終わると同時に、はんこを押してもらうため、小学生たちが駆け出していった。




連載中の漫画『転がる姉弟』4巻予約受付中です▽

https://books.rakuten.co.jp/rb/17244266/


1話はnoteの記事から読めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?