【横浜・コーヒー豆】Yokohama Mameya

画像1 「横浜まめや」のコーヒーゼリー(ビター)は、ガツンと苦めですが、すっと苦味が消えます。
画像2 横浜伊勢佐木町にあるコーヒー好きが集まるコーヒー豆のお店「まめや」へお邪魔してきました。
画像3 焙煎前の豆が沢山!
画像4 これだけでテンションが上がってしまう…😆
画像5 この中から豆を選んで、その場で焙煎してもらいます。
画像6 焙煎中は、店内のイートインスペース(18席+ベンチ1席)へ。
画像7 この時はカウンター席。
画像8 焙煎中のコーヒー豆の香ばしい香りと、焙煎機の中で豆が転がる音が何とも心地良い…
画像9 実はこちらのお店、コーヒー嫌いの方からオススメして頂きました。まるで紅茶のようなコーヒー☕️
画像10 焙煎は、事前に電話をして予約をすれば、待たずに済むのですが、私にとっては、この待ち時間が至福の時間です。
画像11 コーヒーが飲み終わる頃に、焙煎が終わりました。自宅でも楽しみます。
画像12 コーヒー好きな私にとっては、楽園のようなお店です✨お店を出たときには、ホクホク顔になりました😆

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは、教材、勉強費用に使わせて頂き、より良い記事を書かせて頂きます。