見出し画像

森で毎日開発日記〜笑うために生きていたい。175日目〜

Playcanvasにてwebポートフォリオ作り。製作を続けていたら昨日の憂鬱が晴れてきた。

何がどうしてそうなったのか、拘りが高じてメールシステムみたいなものを自作している。

レンタルサーバーとhtmlとjavascriptとphpがあれば作れるっぽい。未踏の領域だったけれど今まで知らなかった部分の明らかになっていく過程が痛快だ。

昼間に外出して、クリスマスケーキを注文してきた。その頃にはいろいろ完成しているといいな。

M-1誰が優勝しているだろう。今年は色々と大変だった。年の締め括りとして、なんだかやけにM-1のことが気になる。万が一にでも金属バットだったら咽び泣く。

今年に入ってから毎月思うけれど、ミルクボーイの優勝はほんとうに観ていて熱くなった。無名の二人が、ひと笑い起こす度に世に受け入れられていき、漫才が終わる頃にはスターになっていた。

お笑いシーンの、ハングリーさとユーモアが露骨に共存している様子が良い。自分も多かれ少なかれ、笑うためだけに真剣に生きていたいと思う所存。

寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?