見出し画像

森で毎日開発日記~モデリングもHoudiniでええわもう。136日目~

レイアウト用に簡易なモデル制作中。最近普通にモデリングしていると可逆性が物足りずに不安になり「Houdiniでやりたい!」となる。

普通に作るよりもいまのところは時間がかかってしまうけれど、「ついでに布被してみようか」とか、ノリでいろいろ遊べるので、案外悪い手段では無いようにも思う。

ついでに18.5にアップデートした。追って色々調べていければ。

時間が足りず、PlayCanvasでの絵作りには着手できなかった。環境光用のライトがアウトライナに見当たらない、など、面喰っているので、明日はこの辺を勉強したい。

これはPlayCanvasのデフォルトプロジェクトだけれど、見た感じ、質感は思った以上に綺麗に出るっぽい。

社会的な手続きで少しだけうまくいかないことがあった。

煩わしいことがあるとギターを弾いて歌うことが多い。

カネコアヤノの曲を覚えるのが一番ストレス発散できる。

寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?