はじめてのnote

はじめまして。
星野 はなしと申します。
最初の投稿なので自己紹介をすこしだけ。

自己紹介


2000年、北海道札幌市生まれ。女。
中学で不登校を経験。
高校を卒業後コールセンターに勤めるが、うつ病になり退職。
現在はフリーター。出費を抑えるため実家暮らし。
翌年から専門学校に通うため貯金中。

好きなものは洋服、編み物、イラスト、読書。
好きな人は星野源さん、King & Princeの髙橋海人さん。
好きな花は白のデイジー。
好きな動物はフクロウ、爬虫類。

恋人はなし、友達も数人。
まとまった時間があれば、寝るかバイトをする。
だけど日々は充実していて、小さなことから面白さを見出せる余裕もある…つもり。

これからのnoteについて

noteを始めた理由は正直特にない。
日々の生活や、旅行の記録などをゆるく書いて残せる場所を作りたかったから…でしかない。

しかしまあ、始める理由なんてそんなものでいいのかもしれない。

本が好きで、特にエッセイが好き。
だから私も書くのだ。

ちなみに一番好きなエッセイは
「女ふたり、暮らしています。」という韓国のエッセイ。
キム・ハナさんとファン・ソヌさんという韓国人の女性2人の、
家族でも恋人でもない、型にはまらない「共同生活」を綴った本。
何度も繰り返し読んで、表紙はボロボロだ。
私もこんな暮らしを共にできる人に巡り会えたらと思う。

ゆるく生きていこう。
そのためにも、私は書くのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?