しずかなインターネットでの発見

もうすぐ朝活1ヶ月記念です。

朝活のために始めた「しずかなインターネット」。とても居心地が良いです。

フォローという機能はなく、代わりに「購読する」を選択すると1週間に1回ほど、ニュースレターが届きます。(設定画面でも購読中のアカウントの更新を見ることができます。)

noteでも大活躍中の平野太一さんの「しずかなインターネット」を密かに購読しているのですが、

こちらの記事がとてもいいなと思いました。

私はよくパワポやワードの書式設定を細かく揃えたがるのですが、それは確かに「思考停止中」の作業で、思考から逃げたいからこそ、そういう細かいところが気になってしまうのだと思います。

今日プレゼンの機会がありましたが、そこでも一旦パワポが出来上がったらそれ以上のブラッシュアップを止めて、書式に拘り始めてしまいました。

仕事をするようになったら、いろいろなことを早めに上司に相談できるようになりたいと肝に銘じました。

2月も朝活続けるぞ!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?