見出し画像

根本要 from Stardust Revue

40年という年月。
人が生まれ学校へ行き社会に出て恋をして結婚して出産してその子供が学校に通い社会に出る……ぐらいの、決して軽くも浅くも薄くもない道のりである。

スターダスト☆レビューはまもなくデビュー40周年を迎える。ただごとではない。記念すべきタイミングでリリースされるのは、佐橋佳幸プロデュースによる通算42枚目のアルバム、その名も『年中模索』……! 

さぞかし40年の重みを感じさせる大掛かりな内容になっているのかと思いきや、アルバムタイトル同様、謙虚でユーモラスで時にせつなく温かく、奇跡的なまでに気負いのない、ただただ音楽の楽しさに溢れた作品だった。

そしてもしかしたらこの姿勢こそが、スターダスト☆レビュー40年間の集大成ということなのかもしれない、とも思った。

この5月から40周年イヤーに突入し、ニューアルバムを提げていよいよ……というときに、彼らもまたコロナ禍の煽りを受けている。そこで何を思い、これから何をしようとしているのか。アルバムの話とともに、気になる現状を根本要氏に聞いた。

ここから先は

10,633字 / 6画像
インタビュー:根本要(スターダスト☆レビュー)/新連載:後藤くんと福徳くん(仮)下書きver./連載:KAN、日髙のり子、LEGOBIGMORLタナカヒロキ、椎名琴音、COWCOW善し、ジャルジャル(スペシャルゲスト:トータス松本fromウルフルズ)/©️KYOKOMORITA2020

音楽カルチャー誌・ラッキーラクーンのデジタル版。インタビュー、エッセイのほか、紙の本にはできない動画や音声も取り入れて楽しい1冊になってい…

このたびサポート機能を有効にさせていただきました。サポートしていただいた金額は直接アーティストではなく、ひとまずLuckyRaccoon_noteの運営資金とさせていただきますのであらかじめご了承ください。よろしくお願いします。