見出し画像

夢の話

今日の夢
夫が旅に出ると言っていたのは、わかっていたけど、
その日が今日だったのか…そういえばそんなことを言っていたなと思う夢。

旅の話が現実だったのか、夢のはなしか、目覚めた後もよくわからない朝。
・・・?どうだったっけな。

旅が何かを象徴しているんだろうな。

ここからは現実。

夫と仕事の話をしていて、
いつまでもこの状態が続くってことはないだろうし
次 何かがくるかもしれない 心の準備は必要だなあと。
準備はつまり 何か気になることにアンテナをはって 動いてみる
誰かに会うとかもあるだろう。

自分も今おんなじ状況で 
わかるなあ
でも黙ってそっとしておいてもらっているのが
わかるだけに
自分も同じように 静かなありようでいられるんかな?

毎日が旅 そこが夢に出てきて 何かを思っている。

目的なく ふらっと 自由に行先のきまっていない気ままな旅もいいけど
それも十分やったな 次はちょっと違うバージョンでいってみたい
そんなことも思い始めているようで 
目的地のある旅に出てみたい気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?