見出し画像

『今日のお話は『素直』について』1月7日のメッセージ

1月7日のメッセージ

おはようございます

『今日のお話は『素直』について』

宇宙さん

ーーー

あの人は、素直だ
言うことを素直にきく
素直な人は成功する

素直とは、良いことだという
イメージが強いのではないでしょうか

『素直』になりなさい
素直に言うことを聞きなさい
素直じゃないからなど

素直ではないことを
いけないことのように言う人もいます

素直の基準ってなんでしょうね

ひねくれてる人
いやな言い方しかできない人
なんでも否定して、
なんでも自分がの我の世界を生きる人

人に何か言われたくない人
プライドだったり
自分の弱さを認めたくなくて
虚勢を張ったり
いろんなことが邪魔をして
素直になれない人たち

そういう人は、好きなように
おやりになったらいいのです

私たちは、思うのです

『じゃあ、あなたに何ができるのか?』

否定は簡単、
粗探しも簡単、
できない理由を並べるのも簡単

簡単な方を選択しているのであって
いろんなご意見があるのなら
それを、やってみせてほしいと思うのです

それもわかっていて、
自分ができなくて、
イライラしても、
そこから、どうしたいのか
それを決めるのは、自分であって

何かを否定する能力
気づく能力があるのなら

自分がなんでできないのかも
気づくと思うのですが

できない理由が次々に出てきて
自分を正当化するのです

心の奥には嫉妬もあるし
劣等感も強くて
いじけ虫もいるし
すごいことになっているのです

その場合には
他人には素直になれなくても

まずは、自分に素直になりましょう

素直になろうと頑張りすぎて
他人に言われたことを
『はい』って聞きすぎて
振り回されすぎている人もいます

気がついたら、自分がなくなっていくのです
自分で考えることを忘れてしまうのです
それが、依存になっていくこともあります

自分が、どうしたいのか

直感で、判断したらいいのですが
難しく考えて、難しくする人が多いのです

いいと思うことは、やればいいのです

疑問に思うことは、やらなければいいのです

反発したくなるなら、好きなようにやればいいのです

知りたいことを教わる、学ぶというのは、少し違ってきます
教えていただくという姿勢は大事です。
素直にきくことで、身についていくのです。

素直になる、ならない

すべては自分の選択です

自分に素直になりましょう

他人がいいと思う方を選びたくなる人たち
『どう思いますか?』
『そう思うなら、そうします』

幼少期の影響もありますが
今は、風の時代ですから、

周りの意見に無理に合わせるよりも
自分の才能を開花できる環境や人を探す方が
人生が豊かになっていきます

あなたという個性の花が咲く場所
あなたが開花できる環境

探してもいいし、作ってもいいのです

素直になれない
素直になりすぎる

あなたは、素直ですか?
自分が好きですか?

宇宙さんからのメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆自己紹介・ふみかの杜HP・ブログ・LINE・SNS
こちら→https://instabio.cc/21108Ob3sBS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?