見出し画像

『いろんな幸せが人を豊かにする』 12月3日のメッセージ


12月3日のメッセージ

おはようございます

『いろんな幸せが人を豊かにする』

天使さん

ーーー


幸せに、幸せに
幸せになっていく

誰でも、誰でも
悩みながら生きている

毎日が決断の連続で
自分で決めて動いて
人は生きている

それが普通であたりまえと思うのか
それが奇跡だと思うのか
どちらでもいいけど

小さなことが大きな幸せに変わる

幸せを感じるというのは感覚
幸せに思えるのも感覚

その感覚を育てる
その感覚を研ぎ澄ます

考えることより、感じること

何が幸せなのか

それは、1人1人の心の中にある

小さな幸せに感謝できることは
命に感謝していることにつながる

誰かと何かと比べて、
自分は不幸だと思っていると
不満が増えていく

それは自分の命や
存在までも否定しているようなもの

すでにある幸せを幸せだと思えないのなら、
あなたにとっての幸せとは何でしょうか

誰かに幸せな人に、
見られたい人もいます

誰かに幸せそうだと、
思われたい人もいます

自分の内側ではなく、
他人からの評価を求めている人もいるのです

認められたい人々、
評価されたい人々、
羨ましがられたい人々

それは、後からついてくることであって、
幸せとは、まずあなたが幸せだと感じることです

目に見える評価と、
目に見える物で
幸せはできていくのでしょうか

確かにそれもあるとは思いますが
内面の幸せを追求していくことが
大きな幸せにつながっていくのです

小さなことに不満を言うより
小さなことに感謝できる人の方が
幸せが集まってくるのです

無理にポシティブになるのとは違います

感謝体質は、幸運体質につながります

幸せだと思えない、
感謝どころじゃない方は
成長のチャンスです!

あなたにとっての幸せとは、なんですか?
何がどうなれば、あなたは幸せだと思えますか?
それが本当のあなたの幸せですか?

幸せについて考えるチャンスなのです

今ある幸せに
目を向けれないのはどうしてですか?

思い通りにいかなくて、イライラしても
思い通りにいかなくて、自分を責めても

それが今、必要な学びなのです

悩むから成長できるのです

人生は幸せ探しの旅

いろんな幸せを体験するために
生まれてきたのです

すべてが、うまくいっています

あなたの人生はとても美しく輝いています

今日もあなたにとって、幸せな1日でありますように

天使さんからのメッセージ


※オンラインサロンでは今日のメッセージの解説なども配信しています

ーーーーーーーーーーー

◆声の通訳とヒーリング
ふみかの杜HP
https://mori-fumika.amebaownd.com/

◆公式LINE・SNS・その他
オンラインサロン会員募集中
https://instabio.cc/21108Ob3sBS

◆stand.fm(ラジオ)
声のメッセージはこちら↓
https://stand.fm/channels/5fd89e8c3147b7f1382052b3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?