"ポイントサイトでためたマイル"でANA上級会員(SFCメンバー)に到達できるのか(その0・まとめ編)
0.まとめ
結論から言うと、なれました。
「陸マイラー」と検索して出てくる華やかなブロガー達のアレです。
この財テクは再現性・安定性があります。
(ポイ活ができる人なら)誰でもできるということです。
1. わたしの実績
・約2年で、総計43万円相当のポイント
・獲得したマイルは、30万マイル相当。世界一周も十二分に可能。
(楽天ポイント等にも変換したのでちょっと下がっている)
2. やったこと
【前提】
・バイマイルやバイポイントは未実施。
・1プレミアムポイントあたりの価格いわゆる"pp単価"には無頓着
・国際線・海外発券(SINタッチ等)なし
ザ・王道です。
①ポイントサイトでポイントをためる
②ソラチカルート or 東急ルート でANAマイルに変換する
③ANA5万マイルたまる度にANAコインに変換する
④プレミアム株主優待券を発券して、長距離便に乗る。
次回、特記事項をまとめます。
(*)補足1
いわゆる陸マイラーブログの有名どころの方々って、よく、
「こんなにマイル貯まるんです!あなたもやりませんか!?」
とアピールします。これらは、"話半分"で聞いたほうがよいです。
というものも、彼らを何十~何百人もの読者を、ポイントサイトの"紹介先"として囲っている。つまり、紹介者として既得権益を得ているからです。
ネットワークビジネスやネズミ講の上流側と仕組みは同じです。
(紹介された側が獲得したポイントの一部が、紹介した側にも入る。)
彼らは自分で手を動かさなくても、マイルの元手が勝手に入ってくる状態なんですよね。
(**)補足2
<三大原則>①再現性②安定性③継続性 に立ち戻ると、
このチャレンジは、③継続性の観点では、厳しいです。
SFCやJGC会員に至る持ち出しを極小化するためのワンショットととらえてください。
例えば「ポイントサイトだけでダイヤモンドを維持する」というのは、補足1で述べたような、大規模な子会員網を構築しない限り、どうあがいても無理です。100万円 / year かかりますから。
ポイントサイトは、同じ案件を何回もできません。
(特にカードや不動産等の高額な案件はそう。)
株式投資やFXの稼ぎで海外旅行にいきまくる方が、簡単です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?