見出し画像

【メモ】視聴済2022年冬アニメ

あけましておめでとうございます。
今年も気が向いたときに投稿していくので、よろしくお願いいたします。

新しく視聴継続したり切ったりするたび更新します。
おすすめなどあればぜひ教えてください。

追記:2022-01-31
・視聴予定の新アニメから「終末のハーレム」を視聴中新アニメに移動
・視聴中新アニメから「賢者の弟子を名乗る賢者」「オンエアできない」を1話切りした新アニメに移動
・その他に「魔法科高校の劣等生 追憶編」を追加

追記:2022-02-05
・1話切りした新アニメから「賢者の弟子を名乗る賢者」を視聴中新アニメに移動
・その他に「ゴールデンカムイOAD」を追加

追記:2022-02-12
・その他に「ハナヤマタ」「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を追加

追記:2022-02-17
・その他に「ゴールデンカムイ」を追加

追記:2022-02-21
・その他に「コードギアス 亡国のアキト」「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」「コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道」「コードギアス 叛逆のルルーシュⅢ 皇道」「コードギアス 復活のルルーシュ」を追加

追記:2022-03-06
・その他に「まちカドまぞく」を追加

追記:2022-03-25
・その他に「六畳間の侵略者⁉」「デート・ア・バレット」を追加

視聴中新アニメ

平家物語

みんなわかる原作が強いやつ
「聲の形」や「リズと青い鳥」など、京アニの監督として名作を生みだしてきた山田尚子監督の、京アニ後初監督作品。
他の視聴ができなくなってもこれは見続ける。

明日ちゃんのセーラー服

あけびちゃん
原作者か制作スタッフかのフェチがアニメとして表現されている。
目が特徴的なキャラデザ。
細部まで丁寧に描かれているので見ていて飽きない。

スローループ

きらら枠
女子高生のフライフィッシングアニメなので実質ていぼう部2期
主人公の過去が比較的重いので他キャラの発言がいちいち怖い。

その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする

オタク(日本人形)にやさしいギャル(エロゲオタク)
だいぶえっちだけど細かい表情とか指の動きとかが良い。
EDがレトロ感あっておしゃれ。

東京24区

「ジャンル:サスペンス」????
アニオリの、1話の時点ではちょいSFっぽい感じ。
あり得ない不思議体験をしてその謎を追っていく感じなので先が気になる。

怪人開発部の黒井津さん

社畜アニメ
実在するご当地ヒーローが出てくる。
女の子がかわいい。
M・A・Oが魔王(首領)やってる。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

社畜アニメ(公務員)
新米女性警官とその教育担当の女性警官のコメディー百合アニメ。
男キャラの目がみんな死んでる。

時光代理人 -LINK CLICK-

中国アニメ
写真の中に入る能力を持つ男と写真が撮られた時の出来事を読み取る能力を持つ男の探偵ホモアニメ。
色使いが好み。
2話が泣けた。

殺し愛

殺し屋同士の恋愛(?)アニメ
下野の男キャラがだいぶ変態。

最遊記RELOAD -ZEROIN-

西遊記
シリーズの続編っぽい?
知らないので新アニメ枠。

異世界美少女受肉おじさんと

異世界転生もの
ホモとノンケが異世界転生してノンケがTSする。
いいと思います。

天才王子の赤字国家再生術

そうだ、売国しよう
はやく売国して。

薔薇王の葬列

原案 : ウィリアム・シェイクスピア 『ヘンリー六世』 『リチャード三世』
男でも女でもないんですか?男でもあり女でもあるんですか?
→男でも女でもないし男でもあり女でもありました。

失格紋の最強賢者

サクサク進む
ヒロイン死ぬか主人公鬱になってほしい。
切る可能性ある。

イロドリミドリ!

3分アニメ
ゆるくて良い。

王子の本命は悪役令嬢

僧侶枠
世界最速の異世界転生。

終末のハーレム

革新確信を持って言えるんですがエロアニメですよね
→エロアニメでした。
Primeでは胸や局部などを広く包むように真っ黒です。
先が気になるので視聴継続。

賢者の弟子を名乗る賢者

MMORPGアニメ
確かにかわいい。
2話見て判断。
2話見ずに切りました。
理由があるとすれば2話が気にならなかったからですね。
アマプラで見れるので気が向いたら続きを見ます。
続きが気になったわけではないですが、視聴できる時間があったので。

その他(2クール、再放送など)

ヴァニタスの手記

2クール目

ルパン三世 PART6

2クール目

SHAMAN KING

4クール目?

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

2期
ちぇるーん

ワッチャプリマジ!

2クール目
ワッチャッチャ!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

グレートですよこいつはァ
見終わってます。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ウソをついている味
見終わってます。

魔法科高校の劣等生 追憶編

さすおに誕生秘話
アマプラで。
見終わってます。

ゴールデンカムイOAD

ゴールデンカムイ(第三期)

さすすぎ
アマプラにきていたので見ました。
アニメ第四期製作が決まったのはうれしいですね。
ギャグとシリアスの振り幅がデカいですが、それもまた魅力。
現実の設定を忠実に沿っている作品はリアリティがあって好きです。

ハナヤマタ

難民MADで見かけてから気になっていたやつ。
声の平均周波数が高くて驚きました。
見終わってます。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

ガンダムシリーズはseed~00までしか知らないので、シャアとかアムロ・レイとかの固有名詞だけしか理解できなかった。
映像めちゃめちゃ綺麗で酔うかと思いました。
全3作品のうちの1つ目らしいので、このシリーズは見ようと思います。
続編待つ間に無印を見るべきでしょうか?

コードギアス 亡国のアキト

コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道

コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道

コードギアス 叛逆のルルーシュⅢ 皇道

コードギアス 復活のルルーシュ

これが大河内さんのやり口かぁ…と
アニメ1期を見始めたのが2017年ぐらいなのでだいぶ出遅れてますが、やっと見終わりました。
素晴らしく面白い作品。
復活はもしかしたら蛇足って言われてもおかしくないかもと思いましたが、結局ほしかったもの全ていただけたような感じです。
プリンセス・プリンシパルで知った大河内さん片貝さん白土さんらが関わっているんですね。
一生ついていきます。

まちカドまぞく

シャミ子が悪いんだよ
ニコニコでなぜかプレミアム会員になっていたので一気見。
2期やるので気になってました。
小原さんの独特な声がシャミ子によくあってますね。

六畳間の侵略者⁉

アマプラで何かの関連作品で出てたので見ました。
2014年頃の作品なんですね。
各ヒロインの個性が強くてごちゃついてる感じはありましたが、最後まで面白く見れました。
EDが癖になります。

デート・ア・バレット

デート・ア・ライブのスピンオフ作品。
1期で見た時崎狂三の印象がかなり強いので男子は惚れがち。
4月から4期が始まるんですね。
3期ぐらいから見てないので見るか怪しいですが…

視聴予定の新アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ABEMAで見れたのね…
一挙かPrimeにきたら見ます…

1話切りした新アニメ

空色ユーティリティ

ゴルフ(理想)
1話しかなかったので。
ゴルフを始めたばかりの女の子と、その先輩の女の子2人の「理想のショット」「楽しいゴルフ」を描いた15分アニメ。
キャラデザ良き。
全1話は視聴者殺しなのでなんとか続きをお願いいたします。

オリエント

桃太郎

CUE!

声優アニメ

TRIBE NINE

異次元野球
野球かすら怪しい。

佐々木と宮野


面白そうではあるけど今みたい気分ではなかったので。

フットサルボーイズ!!!!!

この世は大サッカー時代…
スポコン系が単純に苦手な節がある。

オンエアできない!

3分社畜アニメ
大地葉劇場。
PrimeVideoで2話以降無料で見れると信じて。
→見れませんでした(アニメタイムズの追加登録で視聴可能)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?