見出し画像

着物さんぽ

こんばんは。森と林です☺
あっという間に1月もあと2日。みなさんいかがお過ごしですか?

先日のライブでみんなが書いてくれたノートを見て
ふふふっとなりながら日記を書いています。
嬉しいメッセージたちをありがとう💌

さて、先日お着物のはんなりブロマイドが発売になりました✨

同時発売予定だったクリアファイルは、発売が遅れてしまってごめんなさい。
みんなの元へしっかりとお届けできるよう準備しているので、もうちょっと待っててね。みんなに早く届けたいー!👘

そして早速ゲットしてくれたみなさん、ありがとう♡
吟味しながら10枚選んだので、気にいってもらえたらとても嬉しいです!


今日は、そんなお気に入りたちを撮影したあとがきを書きたいと思います!
ほんとうはね、全部の写真にコメントをつけたりして旅行記みたいに書いてみたい。笑

旅で出会った色々を、みんなと共有できるものがあったらいいな~なんて、ひとり妄想したりもしているの。またいつかね☺

撮影場所は・・・

まずは撮影場所!もう気づいていらっしゃる方もいるかもですが、
素敵なロケーションがたくさんある、大好きな場所で撮影しました。

正解は・・・「浅草」です🎡

「年始はきっと混むだろうから、年末ならむしろすいているかも!」という予想は見事に外れてしまったけど(笑)浅草の賑やかな雰囲気を感じながら撮影してきたよ。

着物に着替えて、森と林と剛さん3人で集合!
花やしきを目指しつつ、その間で出会った素敵な景色とともに写真におさめてもらいました。

まずは雷門の傍を通って仲店商店街へ。
撮影では、お着物を汚してはいけないので、あまり食べ歩きなどはできなかったのですが、個人的に好きなお店を紹介!

🐰浅草きびだんご あづまさん

こちらの「できたて きびだんご」が大好きです。
冬は甘酒とともにいただけば、冷えた体に甘味がしみます~

🦁浅草九重さん

あげまんじゅうのお店。
ほかほかあげたてのおまんじゅうを頂けます。

ほくほくのおまんじゅうの中に、ほんのり甘い餡が入っていて優しくてたまらない味わい。

お味もたくさんあるので迷ってしまう・・・
調べてみたら13種類もあるんだって!選べないわけだ!!←
ぜひお気に入りのひとつを見つけてみてね。



たくさんの人であふれた仲見世商店街から、横道に入って、
静かで落ち着いた雰囲気の小道。

今のプロフィール写真は、その途すがらで見つけた
和な雰囲気の建物の傍で撮らせていただいた一枚です。しっとりとした景色に引っ張られて、少しおすまし顔なふたりになりました笑

ふたりで、一番最初に撮ったこの写真が一番いいね、と。
お気に入りの、とっておきの写真になりました。


オレンジ通りに出て、スターの手形をみながら、

浅草公会堂を通り過ぎて
突き当たりの伝法院通りのアーケードでお写真。(ブロマイドになってるよ)

そこから通りを進んで「和菓子 楓」さんで花見団子をゲット!
実は森、初めての花見団子でした🍡


花やしき通りを通って浅草寺へ。

3人で記念撮影✨
浅草寺前で必死に林さんのベストショットの撮影を試みる森カメラマン姿のブロマイドも入っています🤣笑


その後は、隅田川へ。

川沿いに遊びにきているカモメたちとコンタクトを撮りつつ、
素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
スカイツリーや笹をバックに撮影したのがこのあたり!

こんな感じで、みんなでわちゃわちゃ回っていたので気づかなかったけど、意外といろいろな場所を訪れていたみたい!



冷え冷えな一日で鼻たれだったけど笑、とてもとても良き思い出になりました✨そんな喜びがつまったにんまりなブロマイドたちが、ふとした時にみんなに元気や和みを届けられたらうれしいな。


地図を見ずに縦横無尽に歩いたので、
とても曖昧な記憶なのですが、もし浅草に立ち寄られた際はぜひ写真と同じ景色を探してみてね。

そして、浅草には森の大好きな鳴門鯛焼きもあるのです🐋こちらもぜひ✨←

ではまた~!🌟
最後まで読んでくれてありがとうっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?