見出し画像

はじめまして

浄土真宗本願寺派僧侶のmoriと申します。

まだまだ勉強中の身ではありますが,仏教,浄土真宗について感じたこと,考えていることを言語化し,記録する目的でnoteをはじめました。

細かすぎて伝わらないモノマネをみるのが好きです。個人的なベスト3は

1. 辻本清美議員 (しまぞう)
2. 宝塚音楽学校の受験生 (森田まりこ)
3. 日本ハムファイターズのイースラー (杉浦双亮) 
です。

近年では,各ご寺院がInstagramのアカウントを開設されたり,YouTuber僧侶が続々と登場したりと,インターネットにも布教伝道の場は広がってきました。法要の動画や,ありがたいお話はたくさん発信されています。このnoteでは,仏事や宗教で疑問に思ったこと等も申し上げられたらと考えています。

noteにまだ慣れていませんので,すでに公開した記事であってもレイアウトを変えたり,いろいろな機能を試したりしております。読み返していて,より適切な表現が浮かんだ場合は加筆修正も行っております。ちょっとずつ細かいところが変わっていることがあるかもしれません。どうかご容赦ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?