見出し画像

現実逃避もそろそろやめねばな

昨年5月頃に、突如不安が襲ってきました。
自分は将来生きていけるのか、と。

大学を休学中の身で、将来のことを考えずただ自堕落な生活を送る日々。
これ絶対就活のとき後悔するぞ。

そう思い、クラウドワークスのアカウントを作りました。
理由は単純で、何もしないでいるよりお金を稼ぎたいと思ったからです。
休学の理由が心身の不調だったもので、在宅ワークができる点が魅力的でした。
WEBライターとかやってみたい。

しかし、ぶち当たりました、壁に。
そもそもどのように契約を結べばいいのかわからないのでした。

勢いでアカウントを作りましたが、世間知らずの学生です。
働いた経験が、飲食店でバイトを1ヶ月、その他単発を両手で数えられるほど。
とりあえず、タスク形式の仕事に応募してこなす日々でした。

WEBライターなら少額でも稼げるかなと思った自分が甘かった。

それでもやらないよりはやった方が契約が取れるかなと、クラウドワークスのWEBライター検定3級を受験し合格。
たまたまブログ記事のライターさんを探している方に声をかけていただき、現在記事を納品中です。

私の仕事のでき次第で、今後の契約が決まるのでドキドキです。
フリーランスで活躍している方って、いつもこんな気持ちなのかしら。
自分から仕事をとりにいく経験をしてみて、案外フリーランスが性に合ってるのかもという気づきを得ました。

もう少しペースを上げて、スキルを磨きながら仕事をこなしたい。
今年の目標です。
疲れたときは、しっかり休んで、波音を聞きに海にでも行こう。

ほどほどに全力でがんばります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?