私が創りだしたい世界

こんにちは、森田です。
今回、私は私自身が創りだしたい世界について述べたいと思います。
今回のキーワードは平和と人種です。

目次​
①平和
②人種って?
③私が創り出したい世界


①平和

皆さんは、平和という言葉を聞いて何を思いつくでしょうか?
今の世界は平和であると自信を持って言えるでしょうか?

私はまだ平和は完成途中の段階であると考えています
なぜなら、まだ世界のどこかで争いは起こっているし、人と人との無意味ないがみ合いも世界中で起きているためです。
そこで私は次のように考えています。

②人種って?

『人種』←このような言葉は、私たちの世界にとって本当に必要なのでしょうか?
なぜ、私たちは私たち自身で人間というものを種類分けしているのでしょうか?
みんなおんなじ人間としてとらえることで、人種や宗教といったもの関係なく理解しあうことはできないのでしょうか?

なぜ、大きな枠組みである国などで小さな枠組みである個人を決めつけて差別してしまうのでしょうか?
先ほど、DHCの会長のメッセージを拝見しました。
様々な意見があると思いますが、私自身はDHCNO会長の意見に断固反対します。

③私が創り出したい世界

私が創り出したい世界。それは、人種などの枠組みがなく世界全体が同じ人間として個人個人が理解しあえる世界です。そして、けっして大雑把に差別したりしないそんな世界。

そういう世界が作れた時こそ、私は本当の平和が世界に訪れる。
そのように感じます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?