見出し画像

104.6kgから"ダイエット"してみた。/9ヶ月経過

初めての3桁。ぜんぶ壱岐のせいだ。

壱岐はゴハンがすごく美味しいところです。外食すれば三軒ハシゴ、家にいれば1日お米三合。そんな食生活をしていたら、移住して4ヶ月で20kgふとっていました。

↑「森、104.6kg。
これまで幾度となくふとってはダイエットを繰り返してきた僕ですが、3ケタの大台にのったのは人生初めて。あまりのデブさに、
・ふとりすぎて靴下履くのがめっちゃ大変
・ふとりすぎて足の爪切るのがめっちゃ大変
・ふとりすぎて飲み会で座敷に座るのがめっちゃ大変

などなど、日常生活に支障をきたしまくるようになったため、2018年の6月からジムに通い、ダイエットに取り組んできました。

いったんの目標としていた9ヶ月が経ったので、経過を報告させていただきます。

✂---

3ヶ月経過。

104.6kgから91.6kgに。3ヶ月でマイナス13kg。
写真を比較してみると、だいぶスタートからの変化を感じられます。最初は運動するのが辛くて仕方ありませんでしたが、2ヶ月経った頃からカラダが動くのが楽しくなってきました。

✂---

5ヶ月経過。

91.6kgから98.7kgに。2ヶ月でプラス7kg。
いわゆるリバウンドってやつです。増量したおかげでベンチプレスが135kg上がるようになりました!

✂---

7ヶ月経過。

98.7kgから88.1kgに。2ヶ月でマイナス10kg。
忘年会のシーズン、お正月に鶏の胸肉と壱州豆腐ばかり食べていました。

ちなみに、4年前に22kgダイエットした時のスタート体重が88.2kg。重さは同じでも見た目がだいぶ違います!!

✂---

9ヶ月経過。

88.1kgから84.2kgに。2ヶ月でマイナス4kg。
なんとか目標の85kgを達成することができました!

ビフォーアフターはこんな感じです!

ウエスト周りもだいぶ変わりました。

↑ダイエット始めてから2ヶ月目くらい。最初はこのベルトの一番遠い穴も締まりませんでした。ベルトの上にしっかりお肉が乗っています。

↑一番細い穴が締まるようになりました。9ヶ月で少なく見積もってウエスト−24cm!そういえば、この間の健康診断でなぜか身長が2cm伸びて183cmになっていました。朝測ったからかな?!

それなりの結果が出せて嬉しいのですが、今日の朝計量した直後、大福、羊羹、ステーキ、大盛りゴハン、カップラーメン、ポテチを食べてしまったので、すでに3kgくらい体重増えてるんじゃないか不安です。

身長−100で81~83kgを目指すべく、引き続きもう少しダイエット頑張りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?