2024年上半期振り返り
なんと2024年がすでに半分終わろうとしていて驚きます。ちょうど区切りが良いので、この半年のnoteを振り返ります。
小林靖子作品ばっかり観ていた
この半年の記録を見返していて、最初に出てて来た感想がこれでした。
1月のトッキュウジャーに始まり、3月にはシンケンジャー、4月にはタイムレンジャーを観ていました。
まあ、見事に小林靖子さんがメインライターの作品でした。タイムレンジャーは意識して視聴していましたが、前の二つは、そこまで意識していませんでした。最初から制作陣を気にして作品を観ることがあまりないので、好きな作品をこの方が担当しているパターンがほとんどですね。
タイムレンジャーを観終えてからは、しばらく特撮からは離れていました。最近は、ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風を観ています。過去に2回は観ていて、ふと思い立って3週目に入っています。
そして、エンドクレジットのシリーズ構成をみると、なんと小林靖子さんではありませんか。ジョジョの別のシリーズも観ているので、制作に関わっているのは知っていましたが、今回も偶然の再開(?)でした。
黄金の風の感想は、過去にnoteに書いたことがあったかなと思っていましたが、どうやらなさそうなので、一通り見終わったら感想を書きます。
終わりに
過去noteのタイトルを見ていると、特撮関係が多かったです。キングオージャーのFLTに行ったのも4月の事でした。石川智晶さんのライブが忘れられない日になったのは、つい6月初旬のことでした。下半期にもライブ参加予定なので、今から楽しみです。
noteの過去記事一覧をエクスポートできるみたいだけど、それ以前に記事一覧画面で検索させてほしいなあ。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?