見出し画像

息子に突然シリーズを始めたきっかけ!!

さぁnote投稿第二弾ですーーー!!!!


その前に前回の自己紹介投稿読んで頂いてフォローしてくださった方々ありがとうございますっ🤩‼️


そしてサポートまでしてくださった皆さんスーパー大感謝でございますっ🤩‼️


コロナで仕事もなにもない貧乏芸人にはスーパー大感謝です!!!!

コロナが落ち着いたらゆうしくんとどっか遊び行かせて頂きますっ🤩‼️



そして、今回は息子に突然シリーズを始めたきっかけと、息子に突然シリーズやってみて今親子関係がどう変わっていったのか、を書きたいと思いますぅーーー!!!



【息子に突然シリーズを始めたきっかけ】


何度も言うのように我が家にはお金がない!


お金がなさすぎて嫁さんが編み出した駄菓子飯(駄菓子をおかずにご飯を食うレシピ)で5.6回テレビに出れたくらい、お金がない!!!
↑いつかこの事も書けたらなと思います!



同じクラスの子が遊園地行ったり、ゲーム機を買ってもらったりしてる中


我が家は食卓で



駄菓子飯





情けねぇ!!!!!!!!!!!




これはこのまま普通のお父さんと同じ熱量で子供と接していたら、コールド負け。。。



ゆうしが大人になった時、まじでやってくれたなてめぇ。と言われるに違いない。。。




絶対にそんなの嫌だ。。




普通に俺泣いちゃう。。。。





という事で、僕は


お金がない分


体張って全力でぶつかっていくしかねぇ!!やるしかねぇ!!!


という考えに至りました!


というか、これしかできるものがありませんでした!!!


昔からゆうしくんの驚いた顔や喜んだ瞬間の顔を見るのが好きだった僕は


日頃から、軽いマジックで驚かしてみたり

何か喜びそうな事さえあればすかさずやるようになりました!!



当時4歳のゆうしくんも素直に驚いたり笑ったりしてくれるから、こっちも嬉しくてたまらなくなってきた!!



そして、その日は訪れた


今日は何して驚かせよーかなぁ???


何しようかなぁー???


バケツあるなぁーー、、、


夏だなぁーー、、、


あ、水かぶってみっか!?!?



これが息子に突然シリーズのスタートになりました!!

驚いた瞬間の顔を僕は見たいのに、僕が水をかぶったらその顔が見れない。。。
じゃバレないようにカメラを回しておこう。


そして公園にゆうしくんを呼び出して勢いよく水をかぶったところ思ってる100倍のリアクションをかましてきました!!嬉しすぎた。。。


家に帰ってその動画を見ると、そこには今まで見た事ない喜び方をするゆうしくんが写ってるじゃありませんかっ!!!


これだ!



そう!僕がやりたかった事は



これなんだ!!!




いや、これなのか!?




うん、これなんだ!!!!!!



となり、ふいにSNSに動画を載せてみたら思ったより反響があるっ!!!!

面白い!とか感動した!とか元気もらいました!とかコメントすごいくる!!

この動画で色んな人が喜んでくれる!そして何よりゆうしくんが1番喜んでくれる!!


てか漫才でこんなに人を喜ばしたことがねー!!



という事は、やっぱりこれだ、、、


稼ぎのない俺には、、


これしかねぇ!!!!!!




いや、これしかねぇのか!?!?




うん、やっぱりこれしかねぇ!!!!!!!!


という事で、息子に突然シリーズとしてシリーズ化してやっていく事になり、今に至るという事です!!!!!!!

【やってみてどう変わっていったか】

やってみて僕の全力さが伝わりだしたのか、ゆうしくんは今まで寝るときに僕を寝室に入れなかったが、寝室に入れてくれるようになった!!


そして、そのうちお母さんなしでも僕と2人きりで寝てくれるようになった!!!



そう、明らかに距離が近づいてる!!!



心の距離が!!!!!!



近づいてるっ!!!!!


おそらく体でぶつかってありったけの愛情表現をするようになってから、親子関係が明らかに変わっていきました!!

そして、僕が今回伝えたい事、思った事、はここです!!!

「これは、たぶんお金があってもやったほうがいいやつ!!!」


はい、これです!!


お金がないなりに、お金使わずに息子を楽しませるという事で始めましたが、お金関係なくやったほうがいいやつだと思いました!!!


親が子にしてあげれる事、教えられる事はたくさんありますが、何かをしてあげるとか教えるとかじゃなく、これは何か大事なものを親から子に伝えられている気がします!


うーん、、、何かいい事言ってますなぁ🤩



もし、やってみたいなぁと思ったら是非とも僕のインスタを参考にしてみてください!!

あ、僕はバグってるので参考にならないやつばかりかもしれませんが!!!!笑笑

まぁ、こんな僕についてきてくれるようなゆうしくんにも大感謝ですし、今こうして芸人できてるのもゆうしくんのおかげなので、

やっぱり僕は親という立場より、

ゆうしくんの親友として共に成長していきたいなぁーと!!


この記事が参加している募集

今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️