見出し画像

ゆうしくんにランドセル選ばせたらどエライ事になりました!!

ゆうしくんも来年の3月で保育園を卒園してついに小学生!!

という事で、

ランドセルを買いに行きました!!


僕知らなかったのですが、ランドセルってこの時期から予約が始まり人気の物はどんどん完売していき、3月頃手元に届くみたいなんです!!

という事で、新宿伊勢丹にランドセル見に行った話を書こうと思います!!

伊勢丹のようなお金持ちが行くところに僕が行く事なんてまずないんで僕自身緊張してるのですが、堂々といつも通りにしてるゆうしくんを見て

「周りに少しでもお金持ってる風に見られようとしてる自分を恥じるとこからのスタート」


ランドセルコーナーに行くと、それはそれはたくさんのランドセル達がずらーと並んでおりました!!

昔ながらのランドセルブランドもあれば今はアパレルブランドなんかもランドセルを出してたりするんですよ!!


数あるランドセルを背負って鏡で自分の事を見てるゆうしくんを見てたら、なんか不思議な気持ちになりました!!笑


俺パパなんだなぁーって思いました!!笑


今更ですけど!!!笑


でも、この感覚2回目なんすよ!!


なんか子供の頃の父との思い出のシーンってあるじゃないですか!?


思い出というより、シーン!!


僕の場合、父との思い出のシーンといえば山登りと温泉なんですよ!山登りした思い出はある程度あるけど、山の頂上で弁当食ったシーンはハッキリ覚えてる的な!!!


ゆうしくんを始めて温泉に連れてった時に、初めて不思議な感覚になったんですよ!!


「あ、このどこかのシーンがゆうしくんにとっては僕との思い出のシーンになるのか。。」って思って変な感じになったんすよ!!


ゆうしくんもこのシーンを俺との思い出のシーンとして覚えててくれるのか?


とか

あの頃、大人は皆大きくてしっかり見えたように、俺もそう見えてんのか?


とか

俺脳みそ小学生の頃から何も変わってないけど、これ大丈夫かっ!?!?


とか色々考えて変な感じになるんすよ!!


わかる人いませんっ!?!?笑


僕はランドセル買うシーンも覚えてて「これから僕お兄さんになるんだなー」ってワクワクしてたから、ゆうしくんも今それなんだなーと思ったら変な感じになってました!!


で一生懸命ランドセル選んでるゆうしくん見てたら、あれがいいとかこれがいいとか口出しできなくなりました!!!


僕自身あまり子供に口出ししないと決めてるし、ゆうしくんには自分で色々と進む道も決めて欲しいと思っているので、ランドセル選びも自分で決めさせようと!!


僕らの時代だと相場4万くらいだったんで、今は少し値上がりもしてて5〜6万くらいだったんで、まぁどれになってもいいやと!!


ゆうしくんにも6年間背負う事を考えてしっかり自分で選ぶように伝えて、待つ事15分!!


30分!!!



、、、、45分。



、、、、、、、、1時間。。。



いや、全然いいんすけどね!!


全然いいんすけど、ほら!!


その間も継続して誰に向けてやってるかわからない「僕お金持ってますアピール」してるんでちょっと疲れちゃいましたよね!!



そんな感じで1時間ゆうしくんが悩みに悩んで


「これっ!!!!」


と選んだランドセルがこちら!!!

画像1


おー!黒!!いいっすねー!!


そんで後ろが!!!


画像2

オールブラック!!!大体は背中は白なのに!!しかもラルフローレン!?ラルフローレンもランドセル出してんのっ!?センスめちゃくちゃいいじゃないゆうしくん!!


そして中はこんな!!

画像4


いーや、しぶっ!!!!!!かっこよすぎでしょーよ!!普通に26歳の僕でさえ背負いたいと思わせる渋さ!!!!


5歳でこれはなかなかのセンスっ!!さすがゆうしくんっ!!!!



ほんで気になるお値段はっ!?


画像3

たぁーーーーかっ!!!!!!!!


ラルフローレンのオールブラックあたりから、おやおや?なんか怪しいな??とは思ってたけどっ!!!!!


にしても、12万っ!!!!!!!!!!


相場5〜6万の中での、12万はエグい。。


だが、散々僕が言ったようにこのシーンはゆうしくんの思い出となる。


自分で好きなの選びなさい!とかカッコつけて言っときながら

いやいや!!無理無理!!勘弁してぇ〜〜!!


とか泣きべそなんてかいたもんならこれが僕との思い出のシーンとしていつまでも残るわけだ。。


恥ずすぎる。。たぶん孫にも言うだろう。。


孫にケチじじぃなんてあだ名を付けられるに違いない。そんなの絶対嫌だ。。


だからカードで鬼分割払いで買いました!!!!鬼鬼分割払いで!!!!


ずっとやってた僕お金持ってますアピールとかはもうどうでもよくなってて


レジで「分割で!!できるだけの分割で!!!!細かく刻んでください!!!!」


まぁまぁデカイ声で言ったりましたよ!!!!


たぶんそれがゆうしくんの思い出のシーンになってますわ!!!


でも、日頃からゆうしくんにはお世話になってるんでこんくらいの事は!!という事で予約しました!!!!!!!笑笑


3月頃、届いたら写真何かしらで載せるんで楽しみにしててください!!!笑笑


オールブラックラルフローレン12万ランドセルを背負わせてるのが似合うような父に3月までになります!!!!


結構まじで頑張ります!!!!

読んでくださってありがとうございました!よかったらサポートよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️