見出し画像

1週間で10%目標!週足でチャート分析!2023/9/6


8215 銀座山形屋

祖父の実家が呉服屋をやっていたので、その繋がりで縁のある銀座山形屋。スーツを着て働いていた時に、付き合いで、1着スーツを作ったこともある山形屋。

時価総額18億とかなりの低位株(時価総額下位118位)。
確かに、コロナで在宅勤務、オンラインミーティングなどでスーツの着用が必須ではなくなったため、コロナ禍では売られまくってた銘柄。

ただ、他のアパレルが業績回復してきた流れもあり、株価は2023年に入り、右肩上がりで上昇中。チャートの形状もいいし、Twitterでの買い煽りもないため、まだまだ上げそうだが、何せ出来高が少なすぎて触れないよね、こういう銘柄は。

ちなみに、今日は年初来高値を更新したけど、出来高1600って。
資金に余力があって、握力ある人ならそのまま握れるんだろうけど、小資金の自分にはまず無理。

だけど、仮に時価総額が小さくてもスクリーニングして、日中足、日足、週足、月足でチャート分析すれば、綺麗なチャートでトレードしやすい銘柄が多々ある。

しかも、直近では、日経、TOPIXがここまで強いと、プライムの時価総額の低いのや、スタンダードで手垢のついてない銘柄でいいのが見つかる、というのがわかりました。

また、見つけたら、ここに書かせてもらいます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?