見出し画像

日々のエネルギーを高めるために大切なこと

先月の音楽家のためのメンタルトレーニングLABOのテーマは「エネルギーを高める」でした。

気やエネルギーを流し増幅させ上手に使えるようにするにはどうしたら良いのか、というテーマで講義&ワークショップをさせていただき、講義後「エネルギーを高めるために日々に何を取り入れたいですか?」という質問に、「自分で自分の機嫌を取る」こと、そして「勘を信じ磨くこと」と答えて下さった参加者さんがいらっしゃいました。

そう。日々のエネルギーを高めるためにとても大切なこと。

それは、自分で自分の機嫌を取ること。
直感力を高めていくこと。
そしてそれに正直でいること。

脳は「心地よい=快」の状態を好んで、心地よい時に行動を動機づけるホルモンの分泌がされるので、科学的に見ても理にかなっていますね。

さて、明日、ひと月ずっと楽しみにしていたイベントが開催されます。

樺沢紫苑さんが主宰する「ウェブ心理塾」の以下のセミナーです。

4月20日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 最強の出版企画術
https://e-ve.event-form.jp/event/76057/2404N

私はドイツからなのでオンライン参加になりますが、オンライン参加の体制も整っていて、ここでの学びはまさに「快」。

そのため、ウェブ心理学のセミナーは内容もスッと脳に入ってくる。

明日も今からとっても楽しみです。

私もここで学んだことをさっそく自分の出版企画書に取り入れていこうと思います。

今日も自分の機嫌を取っていきましょう!

暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!