見出し画像

2月、ドイツからのお便り

2月になりましたね。
2024年も12分の1が過ぎました。

2024年の音楽家のためのメンタルトレーニングLABOの1月のテーマは「Goal-setting(目標設定)」。

2024年のLABO始動!



わくわくする目標設定の秘訣とは?
目標を達成できる人の特徴とポイントとは?

目標設定しやすくなるとっておきのツール、目標との上手な付き合い方などを勉強しました。

みなさんが実際に立てた目標、見ていると私もとてもわくわく。

これから1年間みなさんがどうメンタルトレーニングを日々に取り入れて変わっていくかを見るのがとっても楽しみ。

昨日大学からの帰り道

さて、昨日のほっこりをひとつシェアさせてください。

昨日、大学でのピアノ履修と最後のピアノ試験を終えた学生さんから、サプライズでお手紙とプレゼントをいただきました。

私とのレッスンの中で学んでくれたことや感謝の気持ちが書かれた心の込もった嬉しいお手紙に、帰り途中泣きそうに。

こういうとき本当にこの仕事をしていて良かったなぁと心から感じます。

あなたがこの仕事をしていて良かったと感じる瞬間は何ですか?

心のこもったお手紙にうるっとした帰り道


最後にお知らせ。
実は来月、とっておきのイベントを企画中です。

1月に日本で開催した音楽家のカラダ専門家有賀さんとの音楽家のカラダとメンタルのマスタークラスも大好評でしたが、
今回も身体の専門家の方と体験型の読書会を企画中です。

正式なお知らせは2/14を予定していますが、メールマガジン公式LINEではいち早くお知らせする予定です。どうぞご登録の上お待ちください。

イベントの開催は、3月14日の日本時間21時(オンライン)を予定しています。
ぜひカレンダーにご登録の上、楽しみにお待ちください!

それでは2月があなたにとって良いひと月になるよう、お祈りしています。

🫶



ドイツより愛を込めて。

大木美穂

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,502件

暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!