見出し画像

食欲全開 (2024/02/24)

昼から高カロリー

この日は、前日に映画を見てボウリングをして夕食をとって、その流れで外泊していた。その目覚めの朝。否、昼。駅近のガストで昼食をとることに。そこで頼んだのは「から好し定食 6個」である。ここでいう6個とは唐揚げのことであり、カロリーは1,400kcalにも及ぶ。しかし、オプションでご飯を大盛りにしたので、実際には1,500kcalくらいはあるだろうか。そんな高カロリーの代物を、寝起きの一発目に平らげることができた。自分は夕方から深夜にかけて大食いをするタイプであり、昼は普通の量を食べるので精一杯なはずである。たぶん、定期的に起きる身体のバグというやつかも知れない。ちなみに、農林水産省によると、成人男性が1日に必要とするカロリーの目安は2,200kcal前後とのことなので、この定食でほとんど達成されてしまう。何という高カロリーな定食。これが合法で食べられるとは。

ギターのレッスン9日目

昼食をとって解散した後は、ホームタウンに戻りギター教室へ。内容は引き続きオクターブ奏法の練習。しかし、前回と異なるのは、オクターブ奏法を使った実際のフレーズに挑戦してみるという点である。これがめちゃくちゃ難しい。オクターブ奏法によるドレミファソラシドはすぐに習得できたのに、実際のフレーズになると全然弾けない。全然は誇張表現かも知れないが、体感的には全くと言っていいほど弾けず、これは習得までに時間かかるなというのが正直な感想。とはいえ挑戦初日だったので、まあこんなもんかと自分を納得させて帰宅。次回のレッスンで習得したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?