見出し画像

前乗り急展開 (2024/02/26)

今月最後のバイト

この日を含めて2月はあと4日あるのだが、2/27, 28はキャンプに行く予定があり、29は新しい犬を家に迎え入れる予定があるため、26であるこの日の勤務が2月では最後だった。月の最後なのでできる限りお金を稼いでおきたいと思っていたが、夕方からキャンプに行くための買い出しや準備があったため、いつもより少し早めに切り上げることに。

前回の反省を踏まえた買い出し

さて、キャンプに行くための買い出しだが、実は本格的なキャンプに行くのは2回目である。したがって、買い出しにあたっては前回の反省を踏まえて計画的に遂行された。具体的には、食器は洗うのが面倒だから紙皿や割り箸を用意したほうが楽だとか、前回は食材の量が多すぎて余ってしまったので、そうならないように何を作るのか事前に決めて大体の量を予測してから買うとか。上記の内容は一般的には当たり前に思われることかも知れないが、男性が3人集まっても文殊の知恵にはならず、何とかなるだろうの精神が増幅されるだけである。今回はそれを制御するために、先回りして行動しようというわけだった。

唐突な前乗り

買い出しがひととおり終わったので、友人と夕食をとっていたのだが、ここで問題が発覚。キャンプ場に到着するのは午前8:30~9:00が目安であり、そのために5時台、場合によっては4時台に起きなければならないのである。ここにも何とかなるだろう精神の無鉄砲さが表れているが、だからこそ、我々は急な変化にもすぐに対応できるのが強みである。今日はこのまま3人で寝床を共にして、みんなで6時に起きてキャンプ場に向かおうということになった。そんなわけで、誠に急展開ではあるが、友人宅に前乗りしてから出発する運びとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?