染み付いた逃げ癖

公務員試験、志望していた自治体の申し込みが今日まででした。
志望動機が全く書けず、諦める他なかった。
余裕持って作成すればいいのをわかっているにもかかわらず、後回しにしたツケが来てしまった。
すっからかんな自分と対峙するのが嫌で、逃げちゃうんですよね。

例文だの知恵袋だの見ても、みんなそれなりのエピソード持ってるんですよね。
ニートになるくらいの人間がそんなエピソード持っている筈もなく、ただ「○○したい」しか書けないんですよ。
大学の就活で上手くいかなかったのも、これが大半の原因だったと今でも思ってます。
無い手札は切れないんですよね。
…まあ、逃げてばかりでそんな手札にしてしまったのは他でもない自分自身なのですが。

自分の周りはみんな社会に溶け込んでいるんですよね。
社会不適合者の生き方ってどうすればいいんですかね。

グダグダとまとまりがなくなるのでここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?