見出し画像

「〇〇君って意識高いよね」は最高の褒め言葉。

どうも、学生ブロガーのぶんです。

普段はモラトリアムというブログを書いている、現役理系大学生です。

さて、自己紹介を終えたところで、話題に移りましょうか。

今回の記事内容はこれです。

「〇〇君って意識高いよね」は最高の褒め言葉。

これを読んでくれているあなたは意識高いって言葉かけてもらったことがありますでしょうか?

これを聞いてどう思いますか?

嬉しい?

悲しい?

恥ずかしい?

不愉快?

どんな感情が芽生えますでしょうか?

よく巷で聞くのが、

意識高い系って少し毛嫌いさせるってこと

馬鹿にされた意味で言われたり

あまりいい意味を含みませんよね

ぶんはそう感じています。

先日こんなツイートをしました。

結構な反響があったのですが、

ぶんの本心を書いております。

日本人全員がこう感じてくれると嬉しいと思っております。

どんどん意識高い人になって

生きていきたいです。

ほな。


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。