見出し画像

大学生は【人・旅・本】だと思うんだ。

どうも、ぶんです。


最近noteを更新できずにおりました。

自分は継続こそ一番大切だと思っている。

更新が止まろうが、絶対継続すること。

むしろ、これが物事を続ける秘訣だと思っている。


さてさて、本題へ

今日のテーマはこちら

大学生は本・人・旅に力を注ぐべし


読んで欲しい人

・これから大学生になる高校生

・大学低学年

・現状の大学生活をもっと楽しくしたい人


この記事を書いている人はだれ?

旅と筋トレに惚れこんでいる現役大学生

・最近だとSNS運用に注力

・TABIPPO学生支部で若者に旅を広める活動をしている

・詳しくはTwitterを覗いてほしい


本題へ

大学生の特権はなにか考えたことはあるだろうか?

自分は人生史上、時間とエネルギーの総合量が最高である時期だと定義している。


もっとかみ砕いて言えば、自分の好奇心や探求心に素直に従いやすい時期であると。

ようするになんでもできる時間。


でも人間面白いことになんでもできるとなると、なにもしなくなる習性があるのかもしれない

そこでだ。

ぶんがもし大学1年生に戻れるとするならば

人・本・旅に力を全力で注ぐ

この三つに共通する点は、自分のまだ見ぬ世界を知るということに尽きる


高校生までは完全に狭いコミュニティで生活していた

部活・クラス・塾・地元

ところがどっこい大学生になると、井戸から海レベルで活動範囲が広がる

あまりの環境の変化に戸惑う人もいるだろう

でもこんな機会は価値でしかない

自分の知らなかった世界、知識と沢山出会える素晴らしい機会だ。


人と会う

本を読む

色んな場所へ行く


この経験さえしておけば後悔ない学生生活を達成できるのではないかな。

ほな。

あ、あとフォローしてくれると嬉しいよね。




どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。