見出し画像

「考えるだけ」を辞める

※アウトプットとしてだらだら書きます。

そういえばいつも、始める前にいろいろ考えてしまい、脳のエネルギーを使ってやる気なくして、結局何もやらなかった。

…という現象に陥っていたことに気づきました。(今更)

なんだろう。
結局行動したくないから、ぐるぐる考えるのを趣味にしていたのだろう。

ただ考えることって、辛くなる時がある

毎日毎日、ただ脳を使っただけで、結果何も変わってない…というのは疲れました。解決しないし、疲れるな。マインドフルネス瞑想した方が良いよな。

さらにだらだらスマホを使う時間が、毎日平均6時間以上になっていたので、軽く鬱だったのかもしれない。

世の中情報が多すぎて、選択肢まみれだから疲れているのかも。

と言うことで、あまり考えない(まったく頭使わないわけじゃないけど)で行動することを2020年はやっていきたいです。

計画は立てるけど、ざっくりでいい

人によっては「毎日のタスクを出してこなそう!」というやり方もありますが、わたしはあんまり、カッチリ予定立てるの合わないので…。

なんとなく「今年の〇月までに、これをやろう!」みたいな感じで立てていた方があってる気がします。

じゃあ何がやりたいのか

自分の好きなこととか、夢中になれること、お金かけてやりたいことって何だろう?と考えました。

やっぱり「映像」に、夢中になることが多いと感じてます。

①映画を観るのが好き。ついでに映画館設備も気になる(IMAXとかDolbyアトモスとか)

②作品の感想を聞いたり、見るのも好き(答え合わせするのが楽しいのかも)

③グラフィック表現(絵とか映像)をするのも比較的得意。

④文章書くときも「文面の映え方」を意識して書いているから、やっぱ映像脳なんだろうな。

⑤ハリウッド行きたい(突然どうした)

うん。こんな感じでグラフィック系が好きなんですよね。

ということで、「自分の好き」を生活の中により多く取り入れていきたいので、考えるだけで終わるのはもう辞めにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?